So-net無料ブログ作成
検索選択
【我が家の猫】07年度 秋・冬 ブログトップ
前の10件 | -

遊ぶ「こちま」 [【我が家の猫】07年度 秋・冬]


「小縞」ちゃん(男の子・1歳)です。あやしているのはnakonakoのお兄さんです。


ご満悦です。


いつまででも遊ぶ気まんまんです(^^;)

 


この子は「もも」ちゃん(男の子・10歳)です。またまたお兄さんに抱っこしてます。


お兄さんは「もも」ちゃんにお薬を飲ませる係りではないので、「もも」ちゃんは安心してます(笑)。

 


こちらは「たぬ」ちゃん(女の子・8歳)です。お兄さんのことを自分専属の下僕だと思っているので、お兄さんが自分以外の子を抱っこするのには自分の許可が必要だと思っているようです。
お兄さんはみんなに「○○ちゃんが一番」と言っています。一見矛盾するようですが、きっとそれがリアルな気持ちなんでしょうね~。


【びぃ★さんからの頂き物】

素適なカレンダーです♪


可愛いにゃんこがいっぱいですよー。


ふかふかの可愛い「きなこ」ちゃんです(^0^)

可愛いにゃんこがいっぱいのびぃ★さんのブログは→こちら
びぃ★さん、本当にありがとうございました!


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ぎゅうぎゅうのお昼寝 [【我が家の猫】07年度 秋・冬]

 
まぶしそうなお顔の「ちゃむ君」(男の子・2歳)です。

                  


よく見たら、こんなぎゅうぎゅうになっていました。
灰色の子が「ぐれ」(男の子・5歳)、手前の縞にゃんこが「にゃー子」ちゃん(男の子・3歳)、左の緑の目の子が「ちゃむ君」(男の子・2歳)です。

                  


ご機嫌の「ぐれ」です。目を細めてます。

                 


毎日毎日本当によく寝るにゃんこ達です。

【おまけ】シンクロする兄弟

シンクロする「ちゃむ君」(左)と「にゃー子」ちゃん(右)です。「にゃー子」ちゃんたら、nakonakoの本をお座布団にしてます。

【おまけ2】箱に入る「たぬ」

箱に入り込む「たぬ」ちゃんです。これだから片付かないのです(笑)

【我が家の猫】…我が家の猫の記事です。


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

素敵なプレゼント [【我が家の猫】07年度 秋・冬]


不思議そうな顔をする「ちゃむ君」(男の子・2歳=中央)です。そうnakonakoは先日mink-sさんのブログ「フレンチバニラ」さんでプレゼントに当選したのです(2位です)♪

                  ↓


何て綺麗な包装のしかた・・・。mink-sさんはとってもセンスのよい方で、ブログもすごくオシャレなのです。

                      ↓


まずは、にゃんこに頂き物です(^0^)

                  


さっそく「ちゃむ君」が気付きました。

                        ↓


欲しそうです。

                  ↓


いい食べっぷりです。

                   


みんな美味しく頂きました。mink-sさん、ありがとうございます!

                  

しかし、プレゼントはこれだけではありません。
 可愛いカード

 mink-sさんのイラスト。モデルはルイスくん。

 美味しいお菓子
上品な優しい味わいです。nakonakoの大好きなマドレーヌもあります(^-^)

                   ↓

そしてプレゼントの主役はクリスマスオーナメントのこの子です。

胡散臭そうな顔をする「にゃー子」ちゃん(男の子・3歳)です(笑)

                   ↓


仲良くしてね、にゃー子ちゃん。

                         ↓


あ!普段はいい子のにゃー子ちゃんが暴力を??どうしたんでしょう。
この後雪だるまさんは安全な場所に保護しました。にゃー子ちゃんとはゆっくり仲良しになってもらうことにします。

mink-sさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございます!


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

満員御礼 [【我が家の猫】07年度 秋・冬]


「ちゃむ君」(男の子・2歳)です。

                  


どうやらまたお昼寝みたいです。

                     


狭いところにお兄ちゃんたちと一緒にぎゅうぎゅうでした。

                    


何だか嬉しそうでしたよ。

【おまけ】熱愛発覚?

お手手を握り合う「ぐれ」(男の子・5歳=左)と「ちゃむ」君(男の子・2歳=右)を激写しました!

                      ↓


「にゃー子」マネージャー?(男の子・3歳)に阻止されました。でも撮っちゃったけど。

【我が家の猫】…我が家の猫の記事です。

                  


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ぐれの幸せ [【我が家の猫】07年度 秋・冬]


今日も「ぐれ」(男の子・5歳)は「ちゃむ君」(男の子・2歳)にくっ付いています。

                  


どうやら「ちゃむ君」のお腹をマクラにしているようです。

                      ↓


幸せを満喫しているようです。

                  


よく見たら「にゃー子」ちゃん(男の子・3歳)も間に挟まったいました。まるで猫団子ならぬ猫ミルフィーユです。

                   ↓


抗議する「ちゃむ君」です。

                    ↓

男の子達をうざがる「ナコタン」ちゃん(女の子・3歳)。

                   


ごもっともです…。けど、顔が怖いよナコタンちゃん~。

【我が家の猫】…我が家の猫の記事です。


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

トンネルと小縞 [【我が家の猫】07年度 秋・冬]

先日、いつも「猫ぶろぐ」をご訪問くださるyumenekoさんから猫トンネルを頂いてしまいました。

「小縞ちゃん」(男の子・1歳)は興味津々です。

                


早速入っていきます。

                

                


どうやら小縞ちゃんのお家にするようです。

                           


最後はこんなカッコで寛いでました(^^;)


国産紅茶も頂いてしまいました。甘くってとっても優しい味です。インドやスリランカの紅茶よりも、名間四季春茶に似ているような気がします。何だかはまりそう(^-^)

yumenekoさんのお家にはシロくん、ミイくんというとってもハンサムな男の子と、くーちゃんという可愛い女の子がいらっしゃいます。ミイくんは我が家の「ちゃむ君」に似てるんですよ♪
今回は素敵なものを本当にありがとうございました!

【おまけ】 ごきげんな「たぬ」(女の子・8歳)

【我が家の猫】…我が家の猫の記事です。

                 


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

シンクロ兄弟「にゃー子・ちゃー子」 [【我が家の猫】07年度 秋・冬]


「にゃー子」ちゃん(男の子・3歳=左)と「ちゃー子」ちゃん(男の子・3歳)が同じようなポーズをとっていたので、真ん中にお花を置いてみました。
2人は本当は従兄弟ですが、兄弟みたいです。性格は「にゃー子」は大人しく、「ちゃー子」は能天気です。


枕にされる「ぐれ」(男の子・5歳=中央)です。「ぐれ」を枕にしているのは「にゃー子」です。

               

 「ちゃむ君のオシリ♪」
どうやら、ぐれはぐれで「ちゃむ君」(男の子・2歳)のオシリを枕にしているみたいです。

                ↓


枕にされているとも知らずにすやすや眠る「ちゃむ君」。
やっぱり猫団子の季節はいいですね~。

【我が家の猫】…我が家の猫の記事です。


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

写真お断り?「ぐれ・ちゃむ君」 [【我が家の猫】07年度 秋・冬]

今日も「ぐれ」(男の子・5歳=右)と「ちゃむ君」(男の子・2歳=左)は仲良く寝ていました。

                 


写真ばっかり撮られて迷惑そうです(笑)

                             ↓


お邪魔なようです。しょうがないので退散です。

【おまけ】「はにゃくろお姉ちゃん」

めずらしく「はにゃくろ」ちゃん(女の子・3歳)と「ちゃむ君」(男の子・2歳)が一緒に寝ていました。

                 ↓


「はにゃくろ」ちゃんは「ちゃむ君」の1歳年上のお姉さんです。

                   ↓


おやおや、どうやら「はにゃくろ」ちゃんはあまり「ちゃむ君」をかまってくれないみたいですね。

                  ↓


余計なことを言った「ちゃむ君」は怒られてしまいました(笑)

【我が家の猫】…我が家の猫の記事です。


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

小縞のパパは…。 [【我が家の猫】07年度 秋・冬]

nakonakoは先日「猫と暮らせば」さんで200niceを踏み、素敵なカードを頂きました。
 
こちらでは可愛い茶トラの「みかん」ちゃんと、長毛三毛の「チョコ」ちゃんの可愛い様子を拝見することが出来ます。カードはみかんちゃんの幼少の頃の写真です。可愛い!!
mitsuさん、本当にありがとうございました♪


以下「我が家の猫記事」です。


「小縞」ちゃん(男の子・1歳)です。

           ↓


あれ?「小縞」ちゃんのパパって誰のことですか(^^?)

            ↓


おやおや、nakonakoのお兄さんが「小縞」のパパらしいです。確かに「小縞」を保護したのはお兄さんですけど、その後お医者に連れてったり、目薬を付けたりしたのはnakonakoなのになー。…って、そんなことばっかりやってるから「小縞」ちゃんに煙たがられるのでしょうか(笑)
「小縞」ちゃんは、たまにやってきては「小縞」ちゃんを猫かわいがりしてくれるnakonakoのお兄さんのことが大好きなようです。
お兄さんは具合が悪かったらしくゴホゴホ言いながらずーっと寝てましたが、猫と寝られて満足そうでした。

             


どうしてでしょうねー。でも、たまに会いに来てくれるからいいんじゃないのかな(^^?)

               ↓


こちらは「たぬ」ちゃん(女の子・8歳)です。「たぬ」ちゃんはnakonakoのお兄さんのことを自分の下僕だと思っているので、自分で独り占めしたいと思っているようです。ただ、今日はちょっとだけ心の広いところを見せて、「小縞」ちゃんに兄を貸してあげるみたいです。
この後、「小縞」と「たぬ」で変わりばんこにお兄さんの布団に潜り込んでました。

【我が家の猫】…我が家の猫の記事です。


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

いろいろにゃんこ [【我が家の猫】07年度 秋・冬]


今日は日頃登場回数が少ない子を載せてみたいと思います。この子は「トム」(男の子・12歳)です。性格が優しいのでみんなに好かれてます。

            ↓


「くろ」(女の子・5歳)は頭がよくって明るい子です。お兄さん、お姉さんに可愛がられてます。

            ↓


この子は「ボス」(男の子・?歳)です。保護したとき、上まぶたが内側に巻き込んでしまう症状が出ていたのですが、2回の外科手術で綺麗に治りました。将来同じような症状が出る可能性があるといことなので里子には行かずに我が家の子に。年齢は不詳です。若いように思うときもあるのですが、年とっているように思うこともあるんですよねー。
結構子供好きでいい子です。

             


この子は「ぎょむぎょむ」(男の子・5歳)です。上記の「くろ」とは兄妹です。
困ったようなお目目が可愛いです。

             ↓


これは「たぬ」ちゃん(女の子・8歳)です。寝ているときはあどけなくっていい子ですが、いったん起きようならもう…(笑)

【我が家の猫】…我が家の猫記事です。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 【我が家の猫】07年度 秋・冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。