So-net無料ブログ作成
【我が家の猫】07年度 春・夏 ブログトップ
前の10件 | -

くっつく「にゃー子」と「ちゃむ」君。 [【我が家の猫】07年度 春・夏]

おや、「にゃー子」ちゃん(男の子・3歳)がこちらに気がつきました。
「『にゃー子』ちゃん、何してるの?」

            

 「ナイショ♪」
どうやら、「ちゃむ」君(男の子・2歳=手前)とお昼寝中みたいです(何が「ナイショ」なんだか(笑))。

            

 「幸せ~~」
仲良しの「ちゃむ」君とお昼寝でご満悦の「にゃー子」ちゃん。

            ↓

 「ちゃむ君、ご機嫌なの♪」
「ちゃむ」君もご機嫌です(^-^)

            ↓

 「こちまは一人で寝られるよ!」
「小縞」ちゃん(男の子・1歳)は一人で寝られるそうです(笑)。そうか~。偉いよ、小縞ちゃん(^-^)

【我が家の猫】…「にゃー子」ちゃん・男の子・3歳
          「ちゃむ」君・男の子・2歳
          「小縞」ちゃん・男の子・1歳


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ちゃむ君のその後…。 [【我が家の猫】07年度 春・夏]

 「…」
朝まで絶食を頑張った「ちゃむ」君(男の子・2歳)ですが、ご機嫌は最高に悪くなりました(笑)

              

 
こんなカバンに入ってもらいましたよ。

              ↓

 「こわいよ~、こわいよ~」
診察台の上では固まってしまいました。逃げられないように念のため洗濯ネットに入ってます(診察のときに出てもらいます)。

              ↓

 ごほうび♪
いい子にしていたので、家に帰ってからちゃむ君はマグロの中落ちをもらえました(他の子ももらえました←他の子は何もしてないけど(笑))

              


それからちゃむ君はぐれ(男の子・5歳=右)に「nakonakoにいじめられた」と言いつけにいきました(笑)。お医者が怖かったのか、ぐれお兄ちゃんの所に甘えに行ったみたいです。
ぐれはnakonakoがちゃむ君をいじめたと思ってご立腹です。
そうそう、ちゃむ君は健康でした。よかったよかった。

【我が家の猫】…「ちゃむ」君・男の子・2歳
          「ぐれ」・男の子・5歳

 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ゲージに入るちゃむ君。 [【我が家の猫】07年度 春・夏]

年に一回の健康診断に行くので「ちゃむ」君(男の子・2歳)にゲージに入ってもらいました(血液検査のための絶食のため)。
いつもはもっと大きなゲージなのですが、今ゲージが埋まっているので仕方なく小さなゲージに入ってもらいました。もちろんちゃむ君は大騒ぎです(今は静かになりましたが…)。一晩くらい我慢してくれればいいのに~~。

 「出して~~!」

             ↓

 「う~ん、ぐいぐい」

             ↓

 「開かないなぁ…」

            ↓

 「ちゃむ君、nakonako嫌いなの!」

            ↓

 「…可哀想…」

同情する「にゃー子」ちゃん(男の子・3歳)。でも来月はあなたの番ですから!

【我が家の猫】…「ちゃむ」君・男の子・2歳
          「にゃー子」ちゃん・男の子・3歳


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

小縞小縞+ちゃむ君 [【我が家の猫】07年度 春・夏]

 小縞ちゃん・男の子・1歳
最近夏風邪を引いたnakonakoは更新をサボってました。風邪って熱が下がってもくしゃみが出たり鼻の調子が悪かったりと、すっきりしないですよね~。

というわけで写真は携帯写真です。トリミングしなくていからラクチンです。今度から忙しいときは携帯写真にすればいいんだ~と悪知恵がついたnakonakoです。

 これも小縞ちゃん・男の子・1歳
小縞ちゃん、目が据ってます!小縞ちゃんは体の弱い子で、冷房を27度にしただけですぐ「くしゃん!」ってなってしまいます。お外にいたままだったら大変だったかも…。

気は強いのですが体は弱い小縞ちゃん…。(小縞はなかなかきかんぼうなのです)

 ちゃむ君・男の子・2歳
こちらは「ちゃむ」君です。血のつながりはないけど、小縞ちゃんと同じ縞々にゃんこです。ちゃむ君はびびりにゃんこですが、猫のお兄ちゃん達には強気です。いわゆる内弁慶ってやつでしょうか(笑)

ちゃむ君が我が家に来たときは低血糖でかなり危険な状態で、その日のうちに入院してしまいました。3,4日は生死の境をさまよっていたのですが、何とかこちらの世界に戻ってきて、それからはグングン元気になって行きました。子猫っていい方向に転ぶと本当に回復が早いです。
今は猫のお兄ちゃん達に囲まれて何だか楽しそうにやってます。
ちゃむ君の中では「ぐれ=にゃー子=ちゃー子>>>>>>>nakonako」みたいです。まぁ、いいけど(笑)

【我が家の猫】…小縞・男の子・1歳
          ちゃむ・男の子・2歳


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

怖い「たぬ」ちゃん。 [【我が家の猫】07年度 春・夏]

 「『たぬ』はいいベッドを見つけたニャ」
バケツに入り込んでご機嫌な「たぬ」ちゃん(本名ミミ・女の子・8歳)。

             ↓

 「それはバケツだよ!こちまの寝ているのがベッドだよ!」
怖いもの知らずにも突っ込みを入れる「小縞」ちゃん(男の子・1歳)。小縞の寝ているのも、正確にはマクラなんですが…。

             

 「ムカつくニャ…」
怖い怖い。睨んでます(笑)!

【我が家の猫】…「たぬ」ちゃん・本名ミミ・女の子・8歳
          「小縞」ちゃん・男の子・1歳


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

可愛いあんよと要領のいい「ちゃー子」 [【我が家の猫】07年度 春・夏]

おやおや、だれの足でしょうか?まるっちくて可愛いぞ!

              

 「あたしのよ♪」

「ナコタン」ちゃん(女の子・3歳)の足でした。相変わらずお鼻の周りの模様が可愛いな~。

              

 「ころころしちゃうの」

おやおや、「ころころ」し出しましたよ。

              

 「もっところころ~~」

可愛い(^0^)

              

 「どうだった?」

ハラショー!!とっても良かったよ「ナコタン」ちゃん♪


 「暑い日はペットボトル枕だね」

何だかちょっと要領のいいことをしている「ちゃー子」ちゃん(男の子・3歳)。

             

 「僕って要領よし♪」

何だか威張ってますね(笑)でも気持ち良さそうです。

【我が家の猫】…「ナコタン」ちゃん・女の子・3歳

           「ちゃー子」ちゃん・男の子・3歳


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

恐怖の襲来。 [【我が家の猫】07年度 春・夏]

  「ちゃむ」君・男の子・2歳

何だか、怖いものを一心に見つめる「ちゃむ」君。

             

 「にゃー子」ちゃん・男の子・3歳

「にゃー子」も怖がっています。

             ↓

 「ぐれ」・男の子・5歳

お目目を見開く「ぐれ」…。その視線の先には??

             ↓

            ↓

            ↓

            ↓

 じゃ~ん! 「たぬ」ちゃん(本名ミミ・女の子・8歳)登場!!

 「失礼だにゃ。怖くないにゃ」

                       

たまに「ぐれ」達のお部屋にやってきて領土を主張する「たぬ」ちゃん…。今日もぐーすかお昼寝をしてから去っていきました。

「たぬ」ちゃんが去った後、びびりの男の子達はというと…

 

放心状態の「ちゃむ」君(笑)何だか目が泳いでます。

             

「にゃー子」(左)も目つきが変です。「ぐれ」(右)は一生懸命ぺろぺろしてますよ。

でも、30分ほどで元に戻りました(^-^)

 「何だかつかれたの」

            ↓

 

お兄ちゃんたちも疲れて(?)寝てしまいました。
そして、今回の「恐怖」は去ったのでした…(笑)

【我が家の猫】…「たぬ」ちゃん・本名ミミ・女の子・8歳
          「ぐれ」・男の子・5歳
          「にゃー子」・男の子・3歳
          「ちゃむ」君・男の子・2歳
          


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

頂き物いろいろ。 [【我が家の猫】07年度 春・夏]

nakonakoは色々頂き物をしましたので、紹介しますね♪

★miacatさんから…
 「素敵ポシェット&プレッツレル」

素敵なにゃんんこ模様のポシェットー!!とっても可愛いんです。チャックも2つあるし、使い勝手抜群です♪こまごましたものを入れて持ち歩いてます。
プレッツレルはピーナッツバターをサンドしてます。紅茶に合って、とっても美味しかったです。プレッツェルって、美味しいですよね。nakonakoは大好きです(^-^)

 

 「みあちゃんとはぐちゃんの素敵カード」

そして、これは嬉しい、みあちゃん&はぐちゃんのカード!いつみても可愛いな~。みあちゃんファンのnakonakoとしては何にもまして嬉しいプレゼントでした。

美人のみあ姐さんと元気娘はぐちゃんの日常がのぞけるmiacatさんのブログはこちら

 

★びぃ★さんのお母様から…

 「素敵な紅茶の数々」

ブレックファスト→ブレンド。豊かでこくがあります。かなり美味しいです。
ストロベリー、キウイ→フレーバーです。キウイがごろごろ入ってます水色は綺麗なピンクです♪
アールグレイ→シャープな香りが刺激的です。なかなか日本にはない香りです。
本当に美味しい紅茶ばっかり(^-^)

 

「リーフル 07年 ファーストフラッシュ バーネスベッグ農園 クローナル DJ-9」

リーフルの07年ファーストフラッシュです。青くて、華やかで、将にファーストフラッシュ!って感じの紅茶で、最高に美味しいです。これはシルバーチップが多く入ってる商品みたいで、茶葉の見た目も綺麗でした。

たくさんのにゃんこちゃんの様子が拝見できるびぃ★さんのブログはこちら

お礼を言う「ちゃー子」(男の子・3歳)。↓
  「本当にありがとうございました♪」

【我が家の猫】…「ちゃー子」・男の子・3歳


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

バトンに答える「ちゃむ」くん。 [【我が家の猫】07年度 春・夏]

『あの人のことが知りたいのバトン』がmiacatさんから回ってきました。

さてさて書こうかな…と思ったら、「ちゃむ」君(男の子・2歳)が自分のことを書いちゃいましたよ

 「ちゃむ君が書くよ!」


【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)


ちゃむ君は家にいる人以外に知り合いがいないので、誰か拾ってくだしゃいm(--)m

【Q2】名前は?
ちゃむ君。

【Q3】おいくつですか?
2つ。

【Q4】職業は?
nakonako家のご主人の一人。

【Q5】趣味は?
お昼寝♪

【Q6】好きな異性のタイプは?
ちゃむ君のことを甘やかしてくれるお兄ちゃん(←「異性」って書いてあるのに(笑))

【Q7】特技は?
アクロバティックなポーズ。

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
猫魔導師(シッポから催眠効果のある気体を出す)、免許皆伝。

【Q9】悩みはありますか?
nakonakoが隙あらば歯磨きしようとしたりすること。

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き・・・マグロ、サーモン、ホタテ
キライ・・・アールグレイの紅茶の香り

【Q11】好きな人はいますか?
ぐれお兄ちゃん、にゃー子お兄ちゃん、ちゃー子お兄ちゃん…。

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
お兄ちゃん、大好き!

【Q13】送り主の名前は?
miacatさん

【Q14】送り主の第一印象は?
「明るくて、活発な美人さん」ってnakonakoが言ってます。

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
みあちゃん、はぐちゃんと一緒にメイドさんのかっこ♪

【Q16】送り主を動物に例えると?
猫系?ピューマとか。

【Q17】送り主の良いところ
明るくてオシャレなところ。はぐちゃんが色々やっても笑って楽しんでるところ。

【Q18】送り主の悪いところ
なし♪

【Q19】 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
ちゃむ君がnakonakoの所につれてくの。

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
猫じゃらしで追いかけっこ!

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れたときに最初に言いたい事は?
「ちゃむ君です

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
「おかむらたかし」を引っかく。

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
ちゃむ君、コンサート会場にはいれないの。

【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)
みあちゃんに会ってみたいな~。

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて・・・)
もし拾ってくれる人がいたら、それはきっと猫好きのひと(^-^)

  「ちゃむ君、頑張って書いたの…」

【我が家の猫】…「ちゃむ」君・男の子・2歳


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ニャ王☆2号店への応募 [【我が家の猫】07年度 春・夏]

にゃんこデパート7F]にオープンした「溺愛猫的女人」さんが主催される「ニャ王☆2号店」、何とプリンス募集ということなのでnakonakoのところのにゃんこも応募してみることにしました♪

  ぐれ・男の子・5歳

ちゃむ君が応募するというので、一緒に働きたくなったみたいです。要領が悪いので、採用されるか心配(笑)

 

  にゃー子・男の子・3歳

穏やかで優しい性格なので、来店される方を癒せると思います。協調性があるので、我が侭いいません(^-^)

 

  ちゃー子・男の子・3歳

要領がいいので一番向いているかも。やたら明るいので、皆様を盛り立てます。

 

  ちゃむ君・男の子・2歳

ちょっとおバカちゃんなのですが、やる気だけはあります(笑)根性なしなので採用されるのか?されても勤まるのか??

 

  小縞ちゃん・男の子・1歳

幼稚園への入園写真じゃありません。一応、入店面接応募写真です(笑)

 

溺愛猫的女人さん、面接よろしくお願いいたします(^-^)

【我が家の猫】…我が家の猫の記事です。


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 【我が家の猫】07年度 春・夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。