So-net無料ブログ作成
【我が家の猫一覧】 ブログトップ

「我が家の猫一覧」 [【我が家の猫一覧】]

 「みっち」様(本名ミー)・女の子・17歳

まだ子猫だった頃、駅の広場に捨てられていたところを保護。普段は知らん振りなのに、困っている子がいると慰めてあげたりする優しい面も。ロゼママさんから「みっち」様の名称を頂き、以後使っています。

 

「トム」・男の子・12歳

生後半年くらいの頃ノラのママとはぐれて迷子になりました。その後も要領よく道端で通行人からおもらいをしているところを保護。性格がとってもいいので皆に好かれます。特にぐれに異常に好かれています。

 

「もも」・男の子・10歳

ノラの子がだったところを保護。ブラシが大好きでいつまでもいつまでもやらせます。お刺身も大好きで、必ず最初に貰いたがります。最近体重が増加気味なのが悩みの種(本人は気にしてませんが…)。お医者さんに行くと別猫の様に固まってしまいます。

 

 「たぬ」(本名ミミ)・女の子・8歳

我が侭で明るくて可愛い、nakonakoのお兄様と仲良しの子。いつもはまぁまぁいい子ですが、スイッチが入ると弱っちい子を無理やり格闘に引きずり込むので、迷惑がられています。保護したのは1歳位の頃、ガリガリで放浪しているところをnakonako兄に偶然道で会い、兄が「どうしたの」と声をかけたら、兄によじ登ってきたので、兄が家に連れて帰りました。

 

 「もこ」・女の子・7歳

「もこ」はnakonakoのママンが大好きです。保護した時は痩せ過ぎてお尻より頭が大きかったのですが、いまやふくふくでお尻はでっかいです。とにかくnakonakoのママンを独り占めしたいらしく、いつもママンにくっついてます。我が家に来た時「たぬ」が「もこ」を面白がっていじめたので、それを根に持っているという執念深い面も。

 

「ぎょむぎょむ」・男の子・5歳

「ぐれ」「くろ」と兄弟。兄弟3人でnakonako宅にご飯を貰いにきたので保護。「ぎょむぎょむ」の名の由来は、保護した時に鯵をあげたら「ぎょむぎょむ」言って食べたから。陽気で面倒見がよく、性格のいい子。ブラシ大好き。他の子がやってもらっていると、必ずやってきて脇から入って来ます。

 

「ぐれ」・男の子・5歳

「ぎょむぎょむ」「くろ」と兄弟。兄弟3人でnakonako宅にご飯を貰いにきたので保護。物凄いビビリにゃんこで、保護当時は触れませんでしたが、3年の時をかけて撫で撫でに成功。「トム」のことが大好きで、「トム」を見かけると「ウニューウニュー」と変な声をあげて「トム」にまとわりつきます。

 

  「くろ」・女の子・5歳

「ぎょむぎょむ」「ぐれ」と兄弟。兄弟3人でnakonako宅にご飯を貰いにきたので保護。最初はあまり人間に慣れなかったのですが、最近は抱っこも可能に。毛艶がよく、ビカビカしてるのも魅力。結構甘えん坊。兄弟の「ぐれ」と大違いでかなり要領がよく、「たぬ」にも可愛がられています。

 

 「鯉」ちゃん・男の子・4歳

「ココア」と兄妹。二人でご飯を貰いに来たので保護。声をかけると寄ってくる、ワンコみたいなにゃんこ。名前の由来は、お尻を振って歩く歩き方が「鯉」みたいだっかたら。妹の「ココア」とかなり仲がいいです。※07.10.19(金)虹の橋の向こうに旅立ちました。

 

 「ココア」・女の子・4歳

「鯉」ちゃんと兄妹。二人でご飯を貰いに来たので保護。最初は全く触れなかったが、最近は何とか抱っこ可能に。結構甘えてきたりと、可愛い一面も。「鯉」ちゃんと仲良し。よく一緒にお昼寝していました。鯉ちゃんが虹の橋の向こうに行ってしまってからも鯉ちゃんのことを探してました。最近は諦めたみたいで、前より人間に甘えるようになりました。

 

 「にゃー子」ちゃん・男の子・3歳

nakonakoと仲良くしてくれる子。まだ四ヶ月くらいの頃、間違ってnakoanko宅に飛び込み、以来我が家の子に。ちょっとおっとりで、性格の優しいいい子です。nakonakoがPCをいじっていると必ずやってきてPCの前に座ります。「はにゃくろ」「ちゃむ」君と兄弟。

 

 「ちゃー子」ちゃん・男の子・3歳

ノラにしては結構人懐っこい子だった「ちゃー子」ちゃん、nakonako宅にご飯を貰いに着たので保護。チャームポイントはうるうるお目目。かなりノー天気で、かけっこ大好き。

 

 「ナコタン」・女の子・3歳

あんまり「にゃー子」に似ているので、最初「ナコタン」を外で見たときは「にゃー子」が脱走したかと思いました。以来、保護しようと画策し、何とか我が家の子になってもらいました。ノラ出身だと思うのですが、かなり人懐っこいです。「ナコタン」は元々は「にゃー子」のあだ名だったのですがそれをそのまま「ナコタン」の名前に。

 

 「はにゃくろ」ちゃん・女の子・3歳

「にゃー子」「ちゃむ」と姉弟。「猫ぶろぐ」から里子に行った「はぐちゃん」「ロゼちゃん」「ネネちゃん」「シャム子ちゃん」のママン。顔はかなり可愛いのですが、全く人馴れしていません。ただ、ある程度は手加減してくれているようで、引っ掻いたり噛み付いたりはしないところが、いい子です。また、猫にはとっても優しい子で弱い子を気にかけたりと姉御肌な面も。

 

  「ちゃむ」君・男の子・2歳

「にゃー子」「はにゃくろ」の弟。nakonako宅の敷地内で動けなくなっていたところを保護。そのとき生死の境を彷徨ったのですが何とか無事生還。以来、かなり元気です。性格はいかにも弟キャラ。「にゃー子」「ちゃー子」「ぐれ」というお兄ちゃん達に甘えています。

 

※実は、もう一頭増えることになるかもしれません。それは後日追記します。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット
【我が家の猫一覧】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。