So-net無料ブログ作成
検索選択
【我が家の猫】06年9月 ブログトップ
前の10件 | -

隊員証申請書類「たぬ」 [【我が家の猫】06年9月]

 ≪隊員証用写真≫

 

・隊員名:たぬ

・所属:nakonakoリアル兄部隊

・職種:戦闘員 色:ゴールド

・任務:他の隊員をしごく

・得意技:狩りたぬ

・入隊日:00.10.1

どうかよろしくお願いします。

【我が家の猫】・・・たぬ(本名:ミミ)・女の子・7歳


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

怒る「もも」 [【我が家の猫】06年9月]

 

翌日お医者さんに行くため、一晩だけゲージに入ってもらった「もも」ちゃん(男の子・9歳)。ご機嫌悪いです。

【我が家の猫】・・・もも・男の子・9歳


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

ミノムシ「ちゃむ」君 [【我が家の猫】06年9月]

 

寝ようとしたらマットの上にミノムシがいました。仕方がないので別の所で寝ました。

【我が家の猫】・・・ちゃむ君・男の子・1歳


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

ご機嫌の悪い「はにゃくろ」 [【我が家の猫】06年9月]

 

「はにゃくろ」ちゃん(女の子・2歳)は、「ロゼちゃん(旧名:アッシュちゃん)」「ネネちゃん(旧名:カフェオレちゃん)」「はぐちゃん(旧名:ちーちゃん)」「シャム子ちゃん」四姉妹のママンです。

とっても可愛いのですが人馴れしないので「我が家の猫」になりました。

「そんな、残りもんみたいな言い方して!」とご立腹(?)です。

【我が家の猫】・・・「はにゃくろ」ちゃん・女の子・2歳


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

愛しの「にゃー子」 [【我が家の猫】06年9月]

 

なるべく【我が家の猫】の記事は自粛してるのですが、つい書いてしまいました。

「にゃー子」ちゃん(男の子・2歳)です。我が家の猫の中でnakonakoと仲良くしてくれる数少ないにゃんこです(他の子は「nakonako?しらーん。美味しいものを出せにゃ。」って感じです。)

そもそも「nakonako(なこなこ)」の名前も、「にゃー子」ちゃんのあだ名「なこたん」から取った訳で・・・。

 

こっちは「ちゃむ」君(男の子・1歳)です。「にゃー子」の弟なんですが、みんなこの子の方が可愛いと言うんですよね・・・。むぅ。にゃー子も可愛いのにな。

【我が家の猫】・・・「にゃー子」ちゃん・男の子・2歳

           「ちゃむ」君・男の子・1歳


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

削除猫 「ちゃむ」君 [【我が家の猫】06年9月]

 

「ちゃむ」君(男の子・1歳)がパソコンの上で寝てしまいました。

 

しかも、デジカメから取り込んだ画像の削除を始めました!

やめて~~。画像集めるの大変なんだから~。

【我が家の猫】・・・ちゃむ君・男の子・1歳


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

寵愛される「たぬ」 [【我が家の猫】06年9月]

 

nakonakoのリアルお兄様が寵愛する「たぬ」ちゃん(本名「ミミ」・女の子・7歳)です。

先日「たぬ」じゃなくて「ぐれ(全身灰色・男の子・4歳)」の写真を載せたら、「たぬも載せて載せて」と再依頼を受けました。

 

しかも、自分で写真をトリミングしてメールしてきました(笑)。

 

「たぬ」はよっぽど愛されてるみたいです。よかったね!「たぬ」。

【我が家の猫】・・・「たぬ」・本名「ミミ」・女の子・7歳

 


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

むくむく「ちゃむ」 [【我が家の猫】06年9月]

 

「ちゃむ」君の毛はむくむくです。真っ白な可愛いお手手で本を引っ掻いてボロボロにしてしまします(後ろの戸棚参照。その本絶版なのに~。)。

今日も帰ったら部屋中散らかってました。「散らかさないようにしよう」って猫ズが考える日は来るのでしょうか???

でも、そんなわがままな所も可愛い。・・・今日は全然里親様探しのブログじゃないですね。

明日から、がんばって仔猫の写真をとるぞ~~。

【我が家の猫】・・・「ちゃむ」君・男の子・1歳です。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

リクエスト「ぐれ」 [【我が家の猫】06年9月]

 

nakonakoのリアルお兄様から「ミミ(女の子・茶トラ←『ミー(白い子)』とは別)の写真も載せて」と依頼を受けたのですが、いい写真が無かったので代わりに「グレ(男の子)」の写真を載せてみました。

グレは臆病にゃんこで、触れるようになるまで三年を要しました(猫にはやさしくて面倒見のいいお兄ちゃんなんだけど・・・)。

グレはMIXで、nakonakoは純粋なロシアンを近くで拝見する機会がなかったのですが、「猫ぶろぐ」から本当のお家にいった「くる」ちゃんのお家の「ミア」女王様にお会いしたとき、「おぉ!これが本当のロシアン!」と感動しました。

「ミア」女王様を拝見できるブログは「日がな一日わるにゃんこ」様です。

http://greeneyed.blog73.fc2.com/

【我が家の猫】・・・「ぐれ」・男の子・4歳です。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

均衡「みっち」 [【我が家の猫】06年9月]

 

昨晩、我が家のねこ「ちゃむ」君(1歳・男の子)の写真を載せたのですが、「若い子ばっかり・・・」とうちのにゃんこ達に思われてもいけないので、最年長の子も載せて均衡をとることにしました。

【我が家の猫】の最年長は、「みっち」ちゃん(本名「ミー」)・女の子・16歳です。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 【我が家の猫】06年9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。