So-net無料ブログ作成
検索選択
【我が家の猫】06年10月 ブログトップ
前の10件 | -

片思い「ぐれ」 [【我が家の猫】06年10月]

 

灰色で可愛らしい「ぐれ」ちゃん(男の子・4歳)の片思いの相手は・・・

 

 

「トム」(男の子・11歳)です!

なぜ、「トム」なのか・・・多分、「トム」の性格が良くて、「ぐれ」に優しくしてくれるから。

「ぐれ」はちょっと感情表現がへたなのですが、優しい「トム」はいやな顔せず付き合ってあげるのです。

 

 

「ぐれ」はそれが嬉しいらしく、トムがやってくるとこんな感じでいっつも「トム」の近くにいます。

 

 

ちなみにこの人(「たぬ」本名ミミ・女の子・7歳)は「ぐれ」が我が家に来た頃、面白がっていじめてました。気長に注意したら、一応止めてくれました。

【我が家の猫】・・・ぐれ・男の子・4歳

           トム・男の子・11歳

           たぬ(本名ミミ)・女の子・7歳


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

また縞々「にゃー子・ちゃむ」 [【我が家の猫】06年10月]

 

また縞々兄弟が一緒にいます。左が「にゃー子」ちゃん(男の子・2歳)で、右が「ちゃむ」君(男の子・1歳)です。

 

じっと見る「ちゃむ」君。「にゃー子」ちゃんの方が茶色いです。

 

 

縞々団子になったりもします。大きくて食べでがありそう。

【我が家の猫】・・・「にゃー子」ちゃん・男の子・2歳

           「ちゃむ」君・男の子・1歳


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

ご飯の要求「ぎょむ」 [【我が家の猫】06年10月]

 

ご飯がないといって怒る「ぎょむぎょむ」(男の子・4歳)。

でもここは、本当は「ぎょむ」のご飯場所ではないのです。食いしん坊の「ぎょむ」は他の子のご飯場所に出張して来ます。

【我が家の猫】・・・ぎょむぎょむ・男の子・4歳


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

ちょっと距離感「にゃー子・ちゃー子」 [【我が家の猫】06年10月]

 

ちょっと距離感がある「にゃー子」ちゃん(男の子・2歳=左)と「ちゃー子」ちゃん(男の子・2歳=右)です。

狛犬ならぬ狛猫です。

【我が家の猫】・・・「にゃー子」ちゃん・男の子・2歳

           「ちゃー子」ちゃん・男の子・2歳


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

ゴマさば「ちゃむ君」 [【我が家の猫】06年10月]

 

遺憾なくゴマさばぶりを発揮する「ちゃむ」君(男の子・1歳=手前)。立派なシマシマです。

お魚にも負けないんじゃないかと思います。

後ろは「にゃー子」ちゃん(男の子・2歳)です。

【我が家の猫】・・・ちゃむ君・男の子・1歳

           「にゃー子」ちゃん・男の子・2歳


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

ゲージに入る「ちゃむ君」 [【我が家の猫】06年10月]

 

先週、お目目がしばしばしてしまい、治療のためゲージに入ってもらった時の「ちゃむ」君(男の子・1歳)です。

結構いい子に入ってくれました。(もう治療は終了したので、今は出ています)

 

 

「ゲージには入るけど、お薬つけるのはイヤ」

お薬をつけるのは大嫌いなちゃむ君です(洗濯ネットに入れてつけました)。

【我が家の猫】・・・「ちゃむ」君・男の子・1歳


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

オレンジが映える「ぐれ」 [【我が家の猫】06年10月]

 

「ぐれ」(男の子・4歳)は灰色にゃんこなのでオレンジが映えます。ちょっとしか触らせてくれないけど、甘えん坊の(但し、人間にではなく猫に甘える)可愛い子です。

【我が家の猫】・・・ぐれ・男の子・4歳


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

変化する「にゃー子」 [【我が家の猫】06年10月]

 

いつも可愛い「にゃー子」ちゃん(男の子・2歳)ですが・・・

 

 

歯磨きをするとこんな顔になってしまいます。そんな怒ったってダメ。歯磨きは大切なんだから。

【我が家の猫】・・・「にゃー子」ちゃん・男の子・2歳


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

粒子が粗い「ちゃー子」 [【我が家の猫】06年10月]

 

「ちゃー」ちゃん(本名ちゃー子・男の子・2歳)が可愛く撮れたのですが、小さい部分をトリミングしたら粒子が粗くなってしまいました。

こんな時に1000万画素位だったら、綺麗にできるのに。nakonakoのカメラは630万画素なので、ちょっと厳しいです。

またまた一眼デジカメが欲しくなってきたnakonakoです。

【我が家の猫】・・・「ちゃー」ちゃん(本名ちゃー子)・男の子・2歳


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

珍しい組み合わせ「ちゃむ君・ちゃー子」 [【我が家の猫】06年10月]

 

珍しく「ちゃむ」君(男の子・1歳=左)と、「ちゃー」ちゃん(本名ちゃー子・男の子・2歳=右)が一緒にいます。

あらら?「ちゃむ」君の方がお顔が大きいですね。

【我が家の猫】・・・「ちゃむ」君・男の子・1歳

           「ちゃー」ちゃん(本名ちゃー子)・男の子・2歳


nice!(3) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 【我が家の猫】06年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。