So-net無料ブログ作成
【我が家の猫】06年11月 ブログトップ
前の10件 | -

お手入れ「たぬ」 [【我が家の猫】06年11月]

 

「たぬは女の子だから綺麗にしなくちゃ・・・」

             

 「う~ん、ぺろぺろ」

              

 「あくびも一つ。」

              

 「はい、綺麗(ΦхΦ)」

【我が家の猫】・・・「たぬ」(本名ミミ)・女の子・7歳


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

幸せ「ちゃむ君」 [【我が家の猫】06年11月]

 

今日も「ちゃむ」君(男の子・1歳)は幸せでした。何故かというと・・・

 

 

お兄ちゃん達とぎゅうぎゅうになったからです(^∀^*)

左=「にゃー子」ちゃん(男の子・2歳)。右=「ちゃー子」ちゃん(男の子・2歳)です。 

【我が家の猫】・・・・「ちゃむ」君・男の子・1歳

           「にゃー子」ちゃん・男の子・2歳

           「ちゃー子」ちゃん・男の子・2歳


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ひっくり返る「にゃー子」 [【我が家の猫】06年11月]

 

幸せにひっくり返る「にゃー子」ちゃん(男の子・2歳=左)と「ちゃむ」君(男の子・1歳=右)。こうしていると、やっぱり兄弟だな~と感じます。

 

 

「たぬ」ちゃん(本名ミミ・女の子・7歳)です。置物みたい(゚∀゚)

【我が家の猫】・・・「にゃー子」・男の子・2歳

           「ちゃむ」・男の子・1歳

           「たぬ」(本名ミミ)・女の子・7歳

 

【以下、徒然クエスチョンです】

☆ 猫チャン達の一番好きなところはどこでしょう?

どこかな~~?外見だったら全部(*^0^*)

内面だったら、日頃意地悪な子が、たま~~に優しくしたりするところ。

 

☆ 猫チャン達に最もして欲しくないことは?

意地悪。格闘。

 

☆ 今後家族を増やすとすれば、どんな子を?

お手手が大きくて、手の先だけ白く、お目目が金色でパッチリしていて、体重が7kg超の子(笑)。

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

保護した日「ちゃむ君」 [【我が家の猫】06年11月]

 

保護した日のちゃむ君(男の子・現在1歳)です。多分生後1ヶ月位。我が家の玄関の前で倒れてました。

 

 

翌日にお医者にいこうかなと思っていたら、その日のうちに急変、苦しくてコロコロ転がってしまいました。

 

  

ビックリしたので夜間診療へ連れて行き、九死に一生を得ました。低蛋白、低糖になって危険な状態だった様です。助かって良かったです。

 

(おまけ 今の「ちゃむ」君)

 

堂々とPCに乗ってます。マーライオンみたい( ・∀・)

【我が家の猫】・・・「ちゃむ」君・男の子・1歳


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

また縞々兄弟「ちゃむ・にゃー子」 [【我が家の猫】06年11月]

 「すやすや…」

昨日は寒かったので、「ちゃむ」君(男の子・1歳=左)と「にゃー子」ちゃん(男の子・2歳=右)はぎゅうぎゅうに抱き合って眠りました。

 

 

首が痛くならないのかな~(・_・;?

 

 

いつまでも寝てました(o^-^o)

 

 (おまけ)「ちゃむ」君の左手の肉球

 

綺麗に色分けされてました。

【我が家の猫】・・・「ちゃむ」君・男の子・1歳

           「にゃー子」ちゃん・男の子・2歳


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

肉球「ちゃむ君」 [【我が家の猫】06年11月]

 「すーすー」

「ちゃむ」君(男の子・1歳)が寝ている間に、肉球をチェックしてみましょう。

 

 

どうやら、チョコケーキにイチゴクリームをかけた様な配色です。

 

 

おやおや、足の肉球はピンクです。なかなか可愛いかな?(←親バカ)

 

(おまけ) ちゃー子(男の子・2歳)の肉球

 

わっとさんの予想通りピンクでした(*^◇^*)

【我が家の猫】・・・「ちゃむ」君・男の子・1歳

           「ちゃー子」ちゃん・男の子・2歳


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

下僕紹介「たぬ」 [【我が家の猫】06年11月]

 「今晩は。『たぬ』です。」

           ↓

 「今日は下僕を紹介します。」

           ↓

  ↓(下僕の手)

 「これが下僕です。」

            ↓

 「下僕。撫で撫でしなさい!」

            ↓

 「う~ん、いい気持ち。」

            ↓

 「なかなか重宝です。」

 

【我が家の猫】・・・たぬ(本名ミミ)・女の子・7歳

【下僕】・・・nakonakoの兄


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

のびのび「ちゃむ君」 [【我が家の猫】06年11月]

 

のびのびして可愛いお手手を見せてくれる「ちゃむ」君(男の子・1歳)。

 

 

「ちゃー子」(男の子・2歳)と一緒にお昼寝中です。それにしても、茶色と灰色を並べるのは意外といい配色です。

【我が家の猫】・・・「ちゃむ」君・男の子・1歳

           「ちゃー子」ちゃん・男の子・2歳


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

思い出写真「ミトンちゃん」 [【我が家の猫】06年11月]

 

「たぬ」ちゃんと同じくらいnakonakoのお兄様に寵愛されていた「ミトン」ちゃん(女の子・05年没、享年17歳)。17歳当時も全然老けない綺麗な子でした。

 

 

お兄様と遊んでいます。「ミトン」ちゃんにとって兄は特別だったらしく、兄によく猫マッサージ(=猫のお手手でフミフミしてくれるマッサージ)をしてあげてました。

 【我が家の猫】・・・「ミトン」ちゃん・女の子・享年17歳


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

また要請「たぬ」 [【我が家の猫】06年11月]

 「愛されてるニャ」

nakonakoのお兄様は「たぬ」(本名ミミ・女の子・7歳)を2日に一遍はアップして欲しいそうです。全く・・・、いくら「たぬ」が可愛いからって写真を集める人の身にもなって欲しいものです。

 

 

こちらは、まん丸お目目の「ちゃむ」君(男の子・1歳)。小さいようなイメージがありましたが、結構大きいですよね。

【我が家の猫】・・・「たぬ」(本名ミミ)・女の子・7歳

           「ちゃむ」君・男の子・1歳


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 【我が家の猫】06年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。