So-net無料ブログ作成
【我が家の猫】11年度 ブログトップ
前の10件 | -

昔々のちゃむ君 [【我が家の猫】11年度]

ちゃむ君は今を去ること数年前、我が家の前でうずくまっていたので保護しました。

1.jpg
薄汚れてます(笑)

2.jpg  3.jpg
ご飯を食べて安心したのかぐーすか寝てます。

とりあえず夜も遅かったんで、ノミ駆除だけして、翌朝お医者さんに連れて行こうと思っていたら、夜の9時ごろ急に苦しみだして・・・。
ビックリして夜間もやっている病院に連れていたたら、「低たんぱく、低血糖で今夜がヤマです」と言われてしまいました。

とても心配して一夜をすごし、翌日面会に行ったら、とても元気になって朝ごはんを「ちゃむちゃむ」言いながら食べてました。「ちゃむ君」の名の由来はこれから兄が命名したものです。

4.jpg
無事退院し、こっちをガン見するちゃむ君。

5.jpg  6.jpg
だんだん綺麗になって、アイラインもバッチリ入ってきました。

7.JPG
そんなちゃむ君もいまやこんなに大きくなりました。
最初の印象が強いので今でも小さいような気がするのですが、実は5.2kgなんです。
これで「小さいちゃむ君」と言っていいものやら(笑)

【我が家の猫】・・・ちゃむ君の昔々


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

(自称)ちんまいにゃんこ [【我が家の猫】11年度]

ねこ47 045.jpg
ボスくんはとっても大きいのに小さい箱が大好き。

ねこ47 046.jpg
むむ・・・ある意味ピッタリだけど(笑)

005.JPG
ボスくんとおんなじ白黒にゃんこのはにゃくろちゃん。
ボスくんと違ってとっても小さいです。お目目が大きくてかわいい子です。触れないけど。

010.JPG
実は大きんじゃ?疑惑があるちゃむ君。
セルフイメージは小さくてかわいいみんなの弟!みたいです。
ぐれはちゃむ君に騙されているようです。

【我が家の猫】・・・セルフプロデュースが上手なちゃむ君


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

態度の大きい白美さん [【我が家の猫】11年度]

003.JPG
白美さんは一番ちびすけのくせに態度が大きいです。

007.JPG
長幼の序を守らない白い子にイラッとするちゃむ君。
でもちゃむ君もお兄ちゃん達にわがままばかり言ってるので人のことは言えないはずなのですが、ちゃむ君は自分に甘く、他人に厳しいのです。

008.JPG
大変に神経の太い白美さんは聞こえないふりです(笑)

010.JPG
カメラに気付いてこっちを向く二人。
意外と息があってます。
何のかんの言って結構仲いいです。

【我が家の猫】・・・猫の世界のモラルクラッシャー


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

久しぶり [【我が家の猫】11年度]

006.JPG
最近寒いので猫団子ができるようになりました。

008.JPG
久々の登場で鼻息の荒いちゃむ君。
にゃー子ちゃんは、あったかお布団で満足そうです。

007.JPG
白美さんとぐれはさくっとnakonakoの怠慢をディスってました。

【我が家の猫】・・・ホントに2か月ぶりくらいでした。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お怒りちゃむ君とぎょむ、ちゃーちゃん弟くん [【我が家の猫】11年度]

ねこ47 118.jpg
なかなか猫記事を書かないnakonakoにご立腹のちゃむ君。
目を合わせてくれません(笑)

ねこ47 011.jpg
みもふたもないことを言うぎょむ。
※画像内に「ぐれ」って書いちゃったけど「ぎょむぎょむ」でした。
やばい。ますますにゃんこに非難される?

ねこ47 012.jpg
(笑)

最近ぎょむは食が細ってきてしまったので食べるんなら何でもいいやと焼きかつおをあげていたら、そればっかり食べたいというようになってしまいました。
困ったな。カリカリも食べてくれないと、栄養が・・・。

ねこ47 094.jpg
ちょっとnakonakoに同情的なちゃーちゃん弟くん。

ねこ47 096.jpg
そうなんだけどー。
記事にしたいDVDがたくさんあるからなー。困りましたね。

【我が家の猫】・・・ちゃむ君お怒り。通常運転なぎょむと優しいちゃーちゃん弟くん。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

気炎をあげるちゃむ君 [【我が家の猫】11年度]

1.jpg
何やらnakonakoの記事に文句を言うちゃむ君。

2.jpg
どうやら我が家を「動物農場」にするつもりみたいです。
まぁ別の意味で我が家は「動物農場」ですけど(笑)

3.jpg
え~、オペラ記事書いてて楽しいのに(需要があるかは疑問)。

4.jpg
疑問を持つにゃー子ちゃん。

5.jpg
(笑)

6.jpg
ちょっとおばかなにゃー子ちゃん!
本当に可愛いです。

【我が家の猫】・・・監視社会を作るちゃむ君とおばかなにゃー子


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

のくりあさん [【我が家の猫】11年度]

エアコンが壊れて困っていた我が家に、のくりあさんがやって来ました。

ねこ48 054.jpg
のくりあさんは白くて大きい人です。
毎日「今日の電気代」を教えてくれるしっかり者でもあります。
しかもやりくり上手なので、一日中使っても100円越えません。すごいぞ、のくりあさん。

ねこ48 053.jpg
のくりあさんに心酔する縞子さん。

ねこ48 052.jpg
ぐれも喜んでいます。

ねこ48 055.jpg
だれだれで眠る白美さん。

nakonako宅には白くまくんもいるのですが、除湿効率などのスペックはのくりあさんの方が優秀みたいですが、個人的には白くまくんの方が好きかな。
リモコンが使いやすいのと、冷やし方がマイルドかつさらっとしてるような気がします。

【我が家の猫】・・・のくりあさんがやって来た。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

みんなの文句 [【我が家の猫】11年度]

ねこ47 158.jpg
クーラーが壊れて数日、nakonakoのいるお部屋では流言飛語が飛び交っています。

ねこ47 159.jpg
間違った情報に基づいた抗議が行われた模様です(笑)

 

ねこ47 162.jpg
ちゃむくんも文句たらたらです。今日はそんなに暑くないからいいと思うんだけど。

ねこ47 164.jpg
・・・ちゃむくんなら溶けても「ゴマバター」にしかならないと思いますが。

【我が家の猫】・・・みんなの文句


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

クーラーが壊れちゃいました [【我が家の猫】11年度]

これから猛暑が酷くなって来そうなのにnakonakoいるお部屋のクーラーが壊れちゃいました。
今年はなるべくクーラーは自粛しているのですが、人間が家にいなくて猫だけになる時はゆるくつけっぱなしにしています。

ねこ48 004.jpg
クーラーがつかなくて文句を言うナコタンちゃん。

ねこ48 003.jpg
注文しましたが来るのは1週間後です。

ねこ48 001.jpg
縞々兄弟も暑そうです。

ねこ48 002.jpg
そう言ってもねー。

しょうがないので扇風機を2台投入しました。
後、お部屋のドアを開けてとなりの部屋のクーラーの冷気をちょこっともらってます。
お隣の部屋のクーラーも先々週壊れて換えたばっかりですが、最近のは本当に優秀ですね!
省エネだし、お掃除いらずだし・・・。
特に再熱除湿機能すごいです。とっても心地よい涼しさなんです。さらっとしていて、冷房の疲れる感じが全くありません。でも電気代くうんですよね。
基本冷房で、たまに再熱除湿って感じでしょうか。

人間はいいんですけど、毛皮さん達が熱中症になるといけませんからね。
クーラー来るまであんまり暑くならないといいな。

【我が家の猫】・・・クーラーが壊れた。


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

人間嫌い [【我が家の猫】11年度]

ねこ47 111.jpg
縞子とぐれです。

ねこ47 112.jpg
2人はとても仲良しです。

ねこ47 113.jpg
こんな所も似ています[あせあせ(飛び散る汗)]
今のところ2人ともちょっと撫でられるくらいです。

 

★おまけ
ねこ47 114.jpg
ふくふく白美さん。

ねこ47 115.jpg
視線でにゃー子お兄ちゃんをストーキング中です。

ねこ47 116.jpg
伝わったと思いますよ。多分(笑)

【我が家の猫】・・・人間嫌いのにゃんこ達です。但し、にゃー子ちゃんは除く。


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 【我が家の猫】11年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。